2019年6月21日(金)、鹿角花輪駅前観光案内所がリニューアルオープン!

2019.06.25

鹿角花輪駅前観光案内所

JR鹿角花輪駅前にある鹿角花輪駅前観光案内所が
6月21日(金)にリニューアルオープンしました。

落ち着いた外観は旅行者に安心感を与えてくれそうです。

鹿角花輪駅前観光案内所

鹿角花輪駅前観光案内所

内装は木のぬくもりが感じられます。
広さも十分ですのでバスを待つ時もゆっくりできます。

またフリーWi-Fiが完備されているので
外国人旅行者やスマートフォン利用者にも優しいですね。

この日は残念ながら売店はまだ準備中でしたが、
7月2日に営業を開始できるとのことでした。

案内所にはまちの案内人が常駐しており、
観光や交通機関の案内などをしていただけます。

鹿角花輪駅前観光案内所

この日は小林光男さんがご対応くださいました。

小林さんは八幡平ネイチャーガイドもされており、
定期的に自ら山に登り開花情報や紅葉情報などを調べ、
お客様からのお問い合わせに備えているとのこと。

もう少しすると山頂付近のニッコウキスゲが見頃になるのでおすすめです、
とおっしゃっていました。

まちの案内人はそれぞれ滝や食、歴史など得意分野が異なるそうですので、
様々な旅行者の指向に合わせて鹿角の魅力を発信できるんですね。

「鹿角にはまだまだ知られていない魅力がたくさんあります。
お客様と直接接する私たちが情報発信の最前線として鹿角を宣伝していかなければ」

そうおっしゃる小林さんの表情からは鹿角への愛があふれていました。

新しくなった観光案内所から鹿角の魅力が次々と発信されていくことでしょう。

【鹿角花輪駅前観光案内所】
鹿角市花輪字下中島114番地
TEL:0186-22-0108